そこあに「2022年秋アニメ最終回特集」 #772

「そこ☆あに」772回目は『2022年秋アニメ最終回特集』です。
最終回を迎えた作品の中でスタッフが最終話まで視聴した作品は19本、投稿が届いた作品は17作品でした。
事前に推し作品アンケートを行いましたので、その順位で発表を行っています。
収録時点で最終回を迎えていない作品、すでに次クール公開時期の発表が行われている作品への投稿は除いています。

 第1位「ぼっち・ざ・ろっく!」
 第2位「アキバ冥土戦争」
 第3位「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」
 第4位「チェンソーマン」
 第5位「後宮の烏」
 第6位「ヤマノススメ Next Summit」「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました。」「不徳のギルド」
 第9位「モブサイコ100 Ⅲ」

順位外として「ポプテピピック第2シリーズ」「4人はそれぞれウソをつく」「うたわれるもの二人の白皇」「惑星のさみだれ」を取り上げました。

投稿・アンケートへの回答ありがとうございました。各作品最終回のネタバレを含みます。

■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました