お知らせ
【募集】12月4日は『機動戦士ガンダム 水星の魔女』特集Part2です。感想募集!投稿締切は3日21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」特集 #765

シェアする

「そこ☆あに」765回目は『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』特集です。
原作は永瀬さらさによるライトノベル。小説家になろうにて2017年より連載。2017年9月より角川ビーンズ文庫にて刊行。既刊10巻。
アニメ版は監督 羽原久美子・シリーズ構成/脚本 猪原健太・アニメーション制作 MAHO FILMにより2022年10月より放送中。
今回は第7話「悪役令嬢は出番を総取りする」まで視聴済みでの特集です。

「悪役令嬢・アイリーン・ローレン・ドートリシュはきらびやかな夜会で突然婚約破棄の言葉を放たれ、そのショックで前世の記憶を取り戻し、ここが前世でハマった乙女ゲームの世界であることに気付く。

このままでは前世の記憶通り、この先雑な死に方をする破滅ルートが待っているだけだと気付いたアイリーンは、破滅フラグの起点であるラスボスの魔王・クロードを攻略して恋人にしてしまえば、フラグが回避できるかもしれないと考えた。
果たしてアイリーンは、ラスボスを飼いならし幸せを掴み取ることが出来るのか!?」

アニメ化された悪役令嬢ものとしては2本目になるこの作品、このジャンルの面白さをより実感できる物語となっています。
収録後先行配信で見た第8話の犯人には驚きと納得と。まさかこういう展開になるとは!
全体と通してテンポ良く良質なコメディー&ミステリーですので是非男性にも見て欲しい作品です。

■ アニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」公式サイト https://akulas-pr.com

■出演:くむP・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク