お知らせ
【募集】12月4日は『機動戦士ガンダム 水星の魔女』特集Part2です。感想募集!投稿締切は3日21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「すずめの戸締まり」特集 #766

シェアする

「そこ☆あに」766回目は『すずめの戸締まり』特集です。
2022年11月11日劇場公開、新海誠監督最新作。

「九州の静かな町で暮らす高校生の鈴芽は、旅の青年・草太に出会う。
彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉。
草太は扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”として旅を続けているという。
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
不思議な扉と小さな猫に導かれ、九州、四国、関西、そして東京と、日本列島を巻き込んでいくすずめの”戸締まりの旅”。
旅先での出会いに助けられながら辿りついたその場所ですずめを待っていたのは、忘れられてしまったある真実だった。」

公式によると、「新海誠 監督 集大成にして 最高傑作」。
「君の名は。」「天気の子」に次ぐ3部作としては監督の挑戦と覚悟も含め確かに集大成だったと思います。

■ 映画「すずめの戸締まり」公式サイト https://suzume-tojimari-movie.jp

■出演:くむP・那瀬ひとみ・宇宙世紀仮面
■コメント:小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク