そこあに「よふかしのうた」特集 #751

「そこ☆あに」751回目は、『よふかしのうた』特集です。
原作はコトヤマによる日本のマンガ。週刊少年サンデーにて、2019年より連載。既刊12巻。
アニメ版は監督 板村智幸・脚本 横手美智子・アニメーション制作 ライデンフィルムにより2022年7月より放送。全13話予定。
今回は第5夜「そりゃ困ったやつですね」まで視聴済みでの特集です。

「女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。
眠れない日々が続くある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。
夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。

そこに突如現れた、謎の美少女・七草ナズナ。
彼女は、夜の住人・吸血鬼だった。

夜の楽しさを教えてくれるナズナに魅了されていくコウは彼女に
自分を吸血鬼にしてほしいと頼み込む。
吸血鬼になる条件。それは……「人が、吸血鬼に恋をすること!」
果たして恋を知らないコウは、ナズナと恋をして、晴れて吸血鬼になれるのか!?
ふたりぼっちの、特別な「よふかし」が始まる—」

夜の独特な風景と、ヒーリングミュージックっぽい劇伴、そして吸血鬼と14歳の少年。“よふかし”というどこかイケナイ感じを魅力的に表現している作品です。原作者もファンという、エンディング・テーマのCreepy Nuts「よふかしのうた」も最高に格好良いです。

■ TVアニメ「よふかしのうた」公式サイト https://yofukashi-no-uta.com

■出演:くむP・那瀬ひとみ・米林明子・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました