そこあに「リコリス・リコイル」特集 #752

「そこ☆あに」752回目は、『リコリス・リコイル』特集です。
監督/シリーズ構成:足立慎吾・ストーリー原案:アサウラ・キャラクターデザイン:いみぎむる・アニメーション制作:A-1 Picturesによるオリジナルアニメ作品。2022年7月放送開始、全13話放送予定。
今回は第6話「Opposites attract」まで視聴済みでの特集です。

「平穏な日々――その裏には秘密がある
犯罪を未然に防ぐ秘密組織――「DA」。 そのエージェントである少女たち――「リコリス」。

当たり前の日常も、彼女たちのおかげ。

歴代最強のリコリスと称されるエリート・錦木千束、優秀だけどワケありリコリス・井ノ上たきなが働く喫茶「リコリコ」もその支部のひとつ。

自由気ままな楽天家、平和主義の千束とクールで効率主義のたきな、二人の凸凹コンビのハチャメチャな毎日がはじまる!」

新番組青田買いでダントツ1位だった人気作品。ハードな設定ながら、今のところ明るい千束&たきな二人のバディ感が素晴らしく、バランス良く物語を引っ張っています。
物語は折り返し地点、気になる事はたくさんありますが、この雰囲気を壊さず最終回を迎えて欲しいですね。

■ TVアニメ「リコリス・リコイル」公式サイト https://lycoris-recoil.com

■出演:くむP・たま・宇宙世紀仮面
■コメント:那瀬ひとみ・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました