そこあに「ゆるキャン△」 #516

「そこ☆あに」516回目は『ゆるキャン△』特集です。
原作はまんがタイムきららフォワードに連載されているあfろによる漫画。山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子をゆるやかに描く作品です。
日常系アニメは今までも沢山ありましたが、アウトドアに関するしっかりとして魅力的な表現は新しいキャンプブームを起こすのではないかと思われるほど。
ついついアウトドアショップや通販を物色、そしてYouTubeのキャンプ動画を見てしまいます。
原作のストーリーも良いですが、映像として作品の魅力をより引き出したアニメスタッフの力も見事と言えるでしょう。
現在原作は5巻まで発売中、3月12日には6巻も発売予定です。アニメでハマった人は原作も是非!

今回は第5話「二つのキャンプ、二人の景色」まで視聴済みでの特集です。

■TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト http://yurucamp.jp

■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました