そこあに「サマータイムレンダ」特集 #741

「そこ☆あに」741回目は『サマータイムレンダ』特集です。
原作は、田中靖規による漫画。「少年ジャンプ+」にて、2017年10月から2021年2月まで配信された。コミックスは全13巻。
アニメ版は監督 渡辺歩・シリーズ構成 瀬古浩司・アニメーション制作 オー・エル・エムにより、2022年4月より放送。2クール全25話で物語の最後まで描く。

今回は第7話「仇敵」まで視聴済みでの特集です。

「「潮が死んだーー。」
幼なじみ・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた。
家族や友人との再会。滞りなく行われていく葬儀。
しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。」

1話を見たところ、孤島を舞台にした伝承系ミステリーかと思いきや、SF的要素も盛りだくさんの物語となっています。
25話で原作の最後まで描くという事なので、慎平たちにはまだまだ厳しい試練が待ち構えているはず。一夏の彼らの戦いを最後まで見届けたいと思います。

■ TVアニメ「サマータイムレンダ」公式サイト https://summertime-anime.com

■出演:くむP・たま・小宮亜紀
■コメント:米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました