お知らせ
【募集】12月4日は『機動戦士ガンダム 水星の魔女』特集Part2です。感想募集!投稿締切は3日21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「犬王」特集 #742

シェアする

「そこ☆あに」742回目は映画『犬王』特集です。
原作は古川日出男による小説『平家物語 犬王の巻』。
監督 湯浅政明・キャラクター原案 松本大洋・脚本 野木亜紀子・音楽 大友良英といった業界トップランナーが集結し制作するロック・オペラ調ミュージカルアニメ映画。アニメーション制作はサイエンスSARU。2022年5月28日より公開。

「室町の京の都、猿楽の一座に生まれた異形の子、犬王。
周囲に疎まれ、その顔は瓢箪の面で隠された。

ある日犬王は、平家の呪いで盲目になった琵琶法師の少年・友魚と出会う。
名よりも先に、歌と舞を交わす二人。 友魚は琵琶の弦を弾き、犬王は足を踏み鳴らす。
一瞬にして拡がる、二人だけの呼吸、二人だけの世界。

乱世を生き抜くためのバディとなった二人は、お互いの才能を開花させ、
唯一無二のエンターテイナーとして人々を熱狂させていく。
頂点を極めた二人を待ち受けるものとは――?
歴史に隠された実在のポップスター・犬王と友魚から生まれた、時を超えた友情の物語。」

これは果たしてミュージカル?そして『平家物語』だったのか。どれも正しくどれも間違っているような言葉にできない圧巻の一作です。言葉にできないから映画館で見るしかないのに、見たらこうも語り合いたくなる。湯浅政明監督の集大成にしてベスト盤にして原点回帰!この怪作を逃したら私はあなたの呪ってしまうかもしれません。(那瀬ひとみ)

■ 劇場アニメーション「犬王」公式サイト https://inuoh-anime.com

■出演:くむP・那瀬ひとみ・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク