お知らせ
そこ☆あには5月19日で15周年を迎えました。
【募集】5月29日は『サマータイムレンダ』特集です。感想募集!投稿締切は28日(土)21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~30歳。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「その着せ替え人形は恋をする」特集 #729

シェアする

「そこ☆あに」729回目は『その着せ替え人形は恋をする』特集です。
原作は福田晋一「ヤングガンガン」にて2018年より連載中のラブコメ漫画。既刊8巻。
TVアニメ版は2022年1月より放送。全12話放送予定。アニメーション制作はCloverWorks。

今回は第8話「逆光、オススメです」まで視聴済みでの特集です。

「雛人形の顔を作る、 「頭師 」を目指す男子高校生・ 五条新菜 。
真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。
そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・ 喜多川海夢はまるで別世界の住人。
けれどある日、思わぬことをきっかけに、
海夢と秘密を共有することになって……!?
決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!」

そこあに新番組青田買い特集にてアンケート第1位だった今回の作品、納得の面白さが続いています。
毎話2人の距離は近づいているように見えて、海夢はすでに自分の恋心に気がついたようですが、心に傷のある五条くんには恋愛はなかなかのハードルの高さ。新キャラも登場し、ここからより2人の関係が変化して行くのかもしれませんね。
投稿では2期の希望も多く、期待したいです。

■アニメ「その着せ替え人形は恋をする」公式サイト https://bisquedoll-anime.com

■出演:くむP・那瀬ひとみ・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク