そこあに「鬼滅の刃」特集 #637

「そこ☆あに」637回目はアニメ『鬼滅の刃』特集です。
原作は、吾峠呼世晴によるマンガ。「週刊少年ジャンプ」にて2016年から2020年まで連載。完結済み。
TVアニメ版はufotable制作で単行本1〜7巻をベースに2019年4〜9月まで全26話で放送されました。

「時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。
さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。
絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。
人と鬼が織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まるーー!」

先日原作が完結した事で話題になった今作、10月の劇場版に備え、このタイミングでのパーソナリティみんなで見よう企画としての特集となりました。アニメの出来も素晴らしいですが、原作のストーリー少年マンガの王道は世代を超えて楽しめるものだと改めて実感出来ました。
物語の続き、『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』は2020年10月16日公開予定です。

■アニメ「鬼滅の刃」公式サイト https://kimetsu.com/anime/risshihen/

■出演:くむP・田中美樹・たま・小宮亜紀・米林明子・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました