お知らせ
【募集】9月19日は『不滅のあなたへ』特集です。感想募集!投稿締切は18日(土)21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。
【お知らせ】現在Apple Podcastでの登録が2重になっており、別の番組として配信される問題が発生しております。解決までしばらくかかる可能性があります。

そこあに「かげきしょうじょ!!」特集 #702

シェアする

「そこ☆あに」702回目は『かげきしょうじょ!!』特集です。
原作は斉木久美子による漫画。「ジャンプ改」(集英社)にて2012年6月号から2014年11月号まで連載。
その後同誌の休刊に伴い、タイトルを改題して「MELODY」(白泉社)にて2015年4月号より連載中。既刊11巻。
アニメ版は2021年7月より放送。アニメーション制作はPINE JAM。

今回は、第八幕「薫の夏」まで視聴済みでの特集です。

「大正時代に創設され、未婚の女性だけで作り上げる美しく華やかな舞台で世代を超えて人々の心を魅了する「紅華歌劇団」
その人材を育成する「紅華歌劇音楽学校」に、高い倍率をくぐり抜け入学してきた第100期生たち。
天真爛漫・178cmの長身を持つ「渡辺さらさ」
全てに無関心な元・国民的アイドル「奈良田 愛」など
何もかもがバラバラな彼女たちの、希望と葛藤に満ちた音楽学校生活が今、幕を開ける──!!」

未来のスターを目指し「紅華歌劇音楽学校」を舞台に繰り広げられる歌劇少女たちの青春ストーリー!という事で男性視聴者的には少し敬遠していた部分もありましたが、特集を検討する事になり見てみると、1話から渡辺さらさという主人公の魅力に持って行かれました。歌劇だけではなく、歌舞伎の世界をクロスする事でより、芸事の面白さを引き出していますね。
各話も丁寧で、多分1クール13話の中で主人公達だけではなく、同じ第100期生を掘り下げていく見事な構成のアニメ化です。
原作は継続中ですので、ぜひ2期3期と続いて彼女たちの成長を見てみたいですね。

■TVアニメ「かげきしょうじょ!!」公式サイト https://kageki-anime.com/

■出演:くむP・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク