お知らせ
【募集】10月31日は『白い砂のアクアトープ』特集Part2です。今回は11話以降を取り上げます。締切は30日21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。
【お知らせ】現在Apple Podcastでの登録が2重になっており、別の番組として配信される問題が発生しております。解決までしばらくかかる可能性があります。

そこあに「白蛇:縁起」特集 #701

シェアする

「そこ☆あに」701回目は『白蛇:縁起』特集です。
中国のアニメ制作会社・追光動画(Light Chaser Animation)とアメリカのワーナー・ブラザースが共同制作したフル3DCGアニメーション映画。中国の民間伝説「白蛇伝」を題材に用いた完全新作ストーリー。中国大陸では2019年1月11日に公開、日本では2021年7月30日より日本語吹替版が公開。

「見た目は人間の美少女である白蛇の妖怪・白(ハク)は、悪の国師を刺殺しようとするも失敗してしまう。
逃亡の末、記憶をなくしてしまったが蛇狩りの村の少年・宣(セン)に救われる。
白の記憶を取り戻すため、二人は冒険の旅に出る。」

中国らしいパーツを散りばめた魅力的なキャラクターに、日本語吹き替えのキャスティングが気持ちよく合致してどの方もハマり役だったと思います。ここ数年で、中国産アニメのタイトルを耳にする機会が間違いなく増えています。『白蛇:縁起』に限らず、最近の中国アニメが熱い理由を私たちなりに探ってみたので、参考になれば嬉しいです!(那瀬ひとみ)

■「白蛇:縁起」日本語吹替版公式サイト https://white-snake.jp/

■出演:那瀬ひとみ・たま・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク