そこあに「バビロン」特集 #609

「そこ☆あに」609回目は『バビロン』特集です。
原作は“読む劇薬”と言われる野崎まどによるサスペンス小説。現在3巻まで発売中。

東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。 時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め…。
「生きることは善いこと」 その常識が覆される時代が訪れたら、あなたはどうする。

第1章「一滴の毒」1話〜3話 原作「バビロンI -女-」ベース
第2章「選ばれた死」4話〜7話 原作「バビロンII -死-」ベース
第3章「曲がる世界」8話(12月30日放送)〜 原作「バビロンIII -終-」ベース?

衝撃の第1章を経て、現在第2章が放送中。今回は第6話「作戦」まで視聴済みでの特集です。
国家の実験場「新域」、前代未聞の法律「自殺法」、魔性の女「曲世愛」、過激な描写がありながらも視聴者を惹きつける作品です。
絶望の中に光はあるのか、最後まで見届けたいと思います。

■TVアニメ「バビロン」公式サイト https://babylon-anime.com

■出演:くむP・田中美樹・たま・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました