お知らせ
【募集】9月19日は『不滅のあなたへ』特集です。感想募集!投稿締切は18日(土)21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。
【お知らせ】現在Apple Podcastでの登録が2重になっており、別の番組として配信される問題が発生しております。解決までしばらくかかる可能性があります。

そこあに「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」特集 #692

シェアする

「そこ☆あに」692回目は『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』特集です。
TVシリーズは、監督 橘正紀・シリーズ構成 大河内一楼。2017年7月から1クール12話で放送。制作はStudio 3Hz・アクタス共同制作によるオリジナルアニメ作品。
2018年にTVシリーズの続編全6章の制作が発表。
今回の第1章「Crown Handle」は監督 橘正紀・脚本 木村暢・アクタス制作により、2021年2月11日公開。第2章は秋公開予定。

「19世紀末ロンドン。共和国のスパイ集団に新たな任務が課せられた。
それはとある古本屋店主の共和国への受け渡し。王国により拘置所に拘束されていた古本屋店主をアンジェとドロシー、ちせの連携で奪還に成功する。

一方その頃、王国では女王暗殺未遂事件を契機に“スパイ狩り”が激しさを増し、共和国側のコントロールでは緊張が張り詰めていた。コントロールは、王国王室に派遣しているスパイが“二重スパイ”である可能性があると推測。真相を探るために王室内に送り込んでいるスパイ、コードネーム“ビショップ”との接触を命じる。

果たして、新たな任務の行方は。そして“ビショップ”とは何者なのか―――」

劇場での追加エピソード全6章発表当初は2019年公開予定だったものが、2020年4月へ公開変更、そして新コロナウイルスの流行により再度延期しての2021年2月に公開。そして主人公であるアンジェの声優引退により変更と、1章公開までいろいろな事がおこりましたが、待っただけの事はあると断言出来る第1章でした。秋公開の2章も楽しみです。
プリンセス・プリンシパル未視聴の方は、ぜひ配信サイト等でTVシリーズの一気視聴から初めてください。かなりオススメ作品です。

■アニメ「プリンセス・プリンシパル」公式サイト https://pripri-anime.jp

■出演:くむP・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク