お知らせ
【募集】12月05日は『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』特集です。感想募集!締切は4日21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「映画大好きポンポさん」特集 #693

シェアする

「そこ☆あに」693回目は劇場アニメ『映画大好きポンポさん』特集です。
原作は杉谷庄吾【人間プラモ】によるマンガ作品。2017年「pixiv」に投稿された。
pixiv上で80万ビューを超え、「このマンガがすごい!」、「マンガ大賞」に入賞。
今回の映画は、監督・脚本は平尾隆之、キャラクターデザインは足立慎吾、アニメーション制作はCLAP。2021年6月4日公開。

「敏腕映画プロデューサー・ポンポさん。
彼女のもとで新人製作アシスタントをしている、観た映画をすべて記憶してしまう生粋の映画オタク、ジーン。

ある日、ジーンはポンポさんから、新作映画の15秒CMの制作を任される。
的確に映像をつなぎ合わせ、映画づくりに没頭するジーンの姿を見て、ポンポさんは次に制作する映画『MEISTER』の監督にジーンに抜擢した。
伝説の俳優の復帰作にして、頭がしびれるほど興奮する内容。ポンポさんの目利きにかなった新人女優をヒロインに迎え、波瀾万丈の撮影が始まろうとしていた!」

ポンポさんのキャラクターデザインから「可愛い女の子を中心に巻き起こるドタバタコメディ×映画製作」くらいの温度感かと思っていたら、思った以上に「お仕事アニメ」で驚きました。じわじわと口コミで評判が広がりムーブメントになりつつある本作。「本当に面白いの?」と思っている人にほど見に行ってほしい映画です。何より勧めやすいのが、この作品は90分! 見やすい尺感ということで、腰が重い方もひとつ映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?(那瀬ひとみ)

■劇場アニメ「映画大好きポンポさん」公式サイト https://pompo-the-cinephile.com

■出演:那瀬ひとみ・たま・米林明子・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク