そこあに「プリンセス・プリンシパル」 #494

「そこ☆あに」494回目は『プリンセス・プリンシパル』特集です。
19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたロンドンで繰り広げられる、スパイアクションを描いたオリジナルアニメ作品。
クイーンズ・メイフェア校に通う5人の少女たちが主人公。コミカルな部分もありながらも基本シリアスなスパイもの、必要とあれば人の命を奪うようなハードなエピソードも。
小型の無重力発生装置Cボールを使用したスピーディーなアクションも魅力ですが、スチームパンク的要素もあり、背景、音楽のかっこよさ、時代設定の深さも魅力です。
第8話で明かされたプリンセスとアンジェの過去。物語としてどういう結末を迎えるのか何度もリピートして楽しみたい作品です。

今回は第8話「case20 Ripper Dipper」まで視聴済みでの特集です。

■アニメ「プリンセス・プリンシパル」公式サイト http://www.pripri-anime.jp

【お詫び】9月3日は映画『きみの声をとどけたい』特集と告知しておりましたが、地元の上映開始日を1ヶ月勘違いしておりました。9月30日以降に再度取り上げたいと思います。大変申し訳ございません。

■出演:くむP・田中美樹・たま・蒔田宏平・小宮亜紀
■コメント:那瀬ひとみ
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました