お知らせ
【募集】10月4日は『2020年夏アニメ最終回特集』です。最終回まで視聴し印象に残った作品募集。投稿は1人1作品500文字まで。別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は10月3日(土)21:00。
【予定】10月11日は『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』特集です。最終回特集から別枠とします。

そこあに「泣きたい私は猫をかぶる」特集 #641

シェアする

「そこ☆あに」641回目は『泣きたい私は猫をかぶる』特集です。
監督は佐藤順一と柴山智隆、脚本は岡田麿里。スタジオコロリド制作によるオリジナル長編アニメーション映画。
当初6月5日の劇場公開を予定していたが、新コロナウィルスの影響で急遽2020年6月18日よりNetflixにて全世界独占配信を開始。

「私はあなたの力になりたい。好きって言われたいー

笹木美代は、いつも明るく陽気な中学二年生の女の子。空気を読まない言動で周囲を驚かせ、クラスメイトからは「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれている。しかし本当は周りに気を使い、「無限大謎人間」とは裏腹に自分の感情を抑えて日々を過ごしていた。

そんなムゲは、熱烈な想いを寄せるクラスメイトの日之出賢人へ毎日果敢にアタックを続けるが全く相手にされない。めげずにアピールし続ける彼女には誰にも言えないとっておきの秘密があった・・・。」

「ペンギン・ハイウェイ」で賞賛を浴びたスタジオコロリドの長編映画第2弾。美しい映像でやきもの街、愛知県常滑市を舞台に中学生たちの青春が描かれました。

今回00:21:24まで本編のネタバレは含みません。

■アニメ「泣きたい私は猫をかぶる」公式サイト https://nakineko-movie.com


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・たま・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク