お知らせ
『そこ☆あに』は5月19日をもって13周年となりました。 ここまで続けられたのはお聴きいただいてるみなさまのおかげです。14年目もよろしくお願いいたします。
【募集】そこ☆あに5月31日は『鬼滅の刃』特集です。感想募集。投稿締切は30日21:00。

そこあに「劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明-」特集 #624

シェアする

「そこ☆あに」624回目は『劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明-』特集です。
原作はつくしあきひとによる竹書房WEBコミックガンマに掲載のマンガ。現在単行本8巻まで発売中。
アニメ版は2017年7月からTVシリーズ全13話放送。2019年1月に劇場版「総集編 メイドインアビス」前後編上映。そして2020年1月17日から劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 公開中です。
今回は2月28日より拡大上映、そして4DX/MX4D版の上映が開始したタイミングでの特集となりました

「リコとレグは、ナナチという心強い仲間を得て更なる深界をめざす。
深界五層で彼らを待つ白笛の名は「黎明卿」ボンドルド。
六層への唯一の侵入口は、彼の実験場であるイドフロント(前線基地)の中にあった。
警戒しながら歩みを進める一行。だが、そこで3人を最初に出迎えたのは、意外な人物、ボンドルドの娘・プルシュカだった。」

探索されつくした世界に、唯一残された秘境の縦穴「アビス」。そこに挑む探窟家とはどういう存在なのか、TVシリーズ以上のものをR15+のレーティングでまざまざと見せつけられました。この結末には様々な感想があると思いますが、この世界はそういうものだと理解できれば納得するしか無いのかと。希望と絶望の冒険ファンタジー、早く次作が見たいです。

■アニメ「メイドインアビス」公式サイト http://miabyss.com


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク