お知らせ
【募集】10月25日は『2020年秋アニメ新番組青田買い』特集です。今期特に気になる作品を募集!投稿は1人1作品500文字まで別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は24日21:00。
【予告】11月1日は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』特集の予定です。

そこあに「映像研には手を出すな!」特集 #623

シェアする

「そこ☆あに」623回目は『映像研には手を出すな!』特集です。
原作は大童澄瞳による月刊!スピリッツに掲載のマンガ。2016年9月号より連載、現在単行本5巻まで発売中。
湯浅政明監督によるアニメ版は2020年1月より放送中。

「高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するアニメ好き。
そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の同級生・金森さやかはいち早く気づいていた。
さらに、同じく同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明。
3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研究同好会、略して“映像研”を設立し、活動を開始する。
アニメづくりをアニメで描く、青春冒険部活ストーリー。 」

描き込まれた独特な作風をもつ若い漫画家の連載1本目の作品、その作品をアーティスティックで独特な作画・演出が特徴の湯浅政明監督がどう映像化するのか楽しみにしていました。これは2人の才能がタッグを組んだまさに理想的アニメ化、この2人だったからこそ生まれたアニメーションになったと思います。放送がNHKというのも良い。ぜひ何度も再放送して子どもたちを刺激して欲しいと思います。
今回は第7話「私は私を救うんだ!」まで視聴済みでの特集です。

■アニメ「映像研には手を出すな!」公式サイト http://eizouken-anime.com


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・たま・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク