お知らせ
【募集】11月17日は『バビロン』特集です。感想募集!投稿締切は16日21:00です。
【予告】11月21日配信増刊号は『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#08』特集です。ゲストは著者 枯野瑛先生です。

そこあに「きみと、波にのれたら」特集 #589

シェアする

「そこ☆あに」589回目は『きみと、波にのれたら』特集です。
サイエンスSARUの湯浅正明監督によるオリジナル劇場アニメ。脚本・吉田玲子は『夜明け告げるルーのうた』からの続投であり、前作以上に洗練されたエンターテインメント溢れる一作に仕上がっています。
将来に自信を持てずにいる大学生のひな子が消防士の港と恋人同士になるが、港を喪ってしまうというストーリーはすでに予告編で明かされていました。しかし、そこに至るまでを丁寧に描いたことで感情移入が高まり、最後には主要人物全員が大好きになって涙が出る、爽やかだけれど切なくもある恋愛物語。
ひな子と港のラブラブシーンはキュンキュンすること間違いなし! そして劇場を出る頃にはきっと主題歌「Brand New Story」を口ずさんでいるはず。騙されたと思ってでもいいので、劇場で見られる機会を逃さないでほしいと心からオススメします!
23:25まで本編のネタバレ無しでお届けいたします。

アニメ!アニメ!で、脚本家・吉田玲子さんのロングインタビューを執筆しました。本作だけでなくこれまでの吉田さんの作品や、私が声優として参加した『けいおん!』についてもお話いただきました。是非もチェックしていただけると嬉しいです。(那瀬ひとみ)

■アニメ界で引っ張りだこの脚本家・吉田玲子、そのルーツと“場の空気”まで描く脚本術とは?【インタビュー前編】

■「見えない空気を描く」アニメ脚本家・吉田玲子の原点となった作品とは?【インタビュー後編】

■映画「きみと、波にのれたら」公式サイト https://kimi-nami.com


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク