そこあに「フルーツバスケット」特集 #584

「そこ☆あに」584回目は『フルーツバスケット』特集です。
高屋奈月による原作漫画は、1998年から2006年にかけて花とゆめにて連載されました。センセーショナルな設定と、巧みに絡み合う人間模様。本当にどのキャラクターも忘れられなくなる群像劇に夢中になった当時を思い返します。また、大地丙太郎監督が手掛けた2001年版のアニメも印象的でした。
自分がドンピシャ世代といえる作品がリメイクされるというのは、やっぱり最初は不安になりましたが、丁寧なアニメ化のおかげで再度『フルバ』に夢中にならせてもらっています。制作陣の強い愛を感じますね。
今回は第8話「行ってらっしゃい」まで視聴した段階での特集です。まだまだストーリーはこれから! 今後も彼らを見守って、また機会を見て語りたいです!(那瀬)

■TVアニメ「フルーツバスケット」公式サイト https://fruba.jp

■出演:くむP・那瀬ひとみ・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました