そこあに「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」特集 #581

「そこ☆あに」581回目は『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』特集です。
原作は武田綾乃による小説。第1期TVシリーズ2015年4月-6月・第2期2016年10月-12月放送。総集編の劇場版を挟み、2018年4月映画「リズと青い鳥」公開。そして2019年4月「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」が公開となりました。

シリーズ毎に特集を組んできて、『リズと青い鳥』を含めると気づけば6回目の特集になりました。にもかかわらず、すごい量のコメントが届きました! 皆さんも本当にお好きですね(笑)。それもそのはず、相変わらずの素晴らしいクオリティの映像と、甘酸っぱくてほろにがい青春群像劇を、これでもかと見せてくれました。
久美子たちは高校二年生に進級し、吹奏楽部には新一年生が参加。くせ者ぞろいの後輩たちの立ち回りは、応援したくなるような、じれったくなるような。アクの強い人間ドラマは、もはや「これこれ!」という感じではないでしょうか。
毎回、同じことを言ってしまいますが、早く次のストーリーが見たい! これにつきますね。(那瀬)

■劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~公式サイト http://anime-eupho.com

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹
■コメント:小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました