お知らせ
【募集】11月25日は『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』特集です。感想募集!投稿は500文字まで。締切は24日21:00です。

そこあに「リズと青い鳥」 #529

シェアする

「そこ☆あに」529回目は現在公開中の映画『リズと青い鳥』特集です。
2015年から2016年にかけて放送されたTVアニメ『響け!ユーフォニアム』の続編にあたりますが、本作にはこのタイトルがどこにも付けられておらず、一本の劇場作品として楽しめるように構成されています。
もちろんTVシリーズを見ていれば、より深く楽しめるのでしょうが、『リズと青い鳥』では、キャラクターを介して描かれている女性観が本当にお見事としか言いようがありませんでした。女性だからこそ取ってしまう数々の言動は、キャラクターの背景を知らなくても強い共感を覚えると思います。だからと言って男性には受け入れがたい作品というものではなく、異性だからこそ、ある種の憧れを抱く尊さを感じられるのではないでしょうか。
シリーズ通しての音響へのこだわりは相変わらずで、劇場の音響設備での視聴を強くオススメします!

■「リズと青い鳥」公式サイト http://liz-bluebird.com


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・那瀬ひとみ
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Website
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク