そこあに「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」 #572

「そこ☆あに」572回目は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』特集です。
原作は週刊ヤングジャンプに連載されている赤坂アカによるラブコメ漫画。
将来を期待された秀才たちが集う「秀知院学園」その生徒会で出会った惹かれ合う2人、副会長 四宮かぐや、会長 白銀御行。
プライドが高く素直になれない2人の“いかに相手に告白させるか”の恋愛頭脳戦の物語。
1話3本の構成で様々なネタを入れながら毎話楽しませてくれるこの作品、両想い過ぎて早く付き合ってしまえ!と思いながらも付き合ったら作品として終わってしまいそう。話数によりかなり近づいたり、離れたり、邪魔が入ったりが楽しいのですよね。
原作のストックはあるようなので、ぜひ2期に続いて欲しいと思います。

今回は第7話「白銀御行は働きたい/かぐや様は入れたい/かぐや様は堪えたい」まで視聴済みでの特集です。

■TVアニメ「かぐや様は告らせたい」公式サイト https://kaguya.love

■出演:くむP・田中美樹・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました