そこあに「ゾンビランドサガ」 #556

「そこ☆あに」556回目は『ゾンビランドサガ』特集です。
MAPPA、エイベックス・ピクチャーズ、Cygames共同企画によるオリジナルアニメ。
ゾンビとして生き返った少女たちが佐賀県を救うご当地アイドルを目指すというストーリー。
第1話こそ一発モノっぽいキワモノ感がありましたが、その後の展開を見ていると全てがよく練られた物語だと気がつきます。
「ゾンビ・アイドル・コメディ・ご当地」色々な要素を含んだ作品ですが、各ジャンルでのハードルを一気に上げたのではないかと思うほどの完成度。特にゾンビとして没年の違うメンバーだからこそのアイドルへの思いはこの作品でそこまで踏み込むかという驚きもありました。もちろん佐賀を宣伝するご当地アニメとしても随所に突っ込みをいれつつ楽しめます。
結末は全く読めませんが、最後まで視聴者を良い意味で裏切り続けて欲しいですね。

今回は第6話「だってセンチメンタル SAGA」まで視聴済みでの特集です。

■アニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト https://zombielandsaga.com/

■出演:くむP・たま・小宮亜紀・丸井ぷう
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました