そこあに「メガロボクス」Part2 #537

「そこ☆あに」537回目は『メガロボクス』特集Part2です。
漫画「あしたのジョー」連載50周年を記念して放送されているオリジナルアニメーション「メガロボクス」。「あしたのジョー」は原案とクレジットされており、漫画や当時のアニメの魂的なものを受け継ぎながら全く新しい物語を描いています。
前回は南部の元パートナー義足のアラガキとの戦いを描くROUND6「UNTIL THE LAST DOG DIES」まで視聴済みでの特集でした。


今回は先日放送された第13話 ROUND FINAL「BORN TO DIE」まで視聴済みでの特集です。
ついに迎えたメガロニア決勝戦「勇利 vs “ギアレス”ジョー」。掛け値無しの戦いをしたいというジョーの言葉に、勇利は危険なギアを外す事で応えるという熱い展開。ギアレス同士の男の戦いを魅せてくれました。
エピローグで描かれた未来への希望に繋がるようなジョーと仲間たちの姿に、“あしたのジョー”を見た気がします。

■アニメ「メガロボクス」公式サイト http://megalobox.com

■出演:くむP・小宮亜紀・芦川
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました