お知らせ
【募集】10月31日は『白い砂のアクアトープ』特集Part2です。今回は11話以降を取り上げます。締切は30日21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。
【お知らせ】現在Apple Podcastでの登録が2重になっており、別の番組として配信される問題が発生しております。解決までしばらくかかる可能性があります。

そこあに「聲の形」 #445

シェアする

445「そこ☆あに」445回目は『聲の形』特集です。
原作は大今良時による漫画。週刊少年マガジンに連載され単行本7巻で完結済み。今回京都アニメーション制作山田尚子監督で映画化されました。
序盤、聴覚に障害のあるヒロイン、それが理由でおこるいじめ、そしてそのいじめの中心人物であった主人公がいじめの連鎖で孤独になっていくという、人によっては子どもの頃の記憶がよみがえり心に突き刺さるような話しかもしれません。
パンフレットによると山田監督は「観た人が許されるような映画にしたい」という気持ちでこの映画を作られたという事、現役の子どもたちにこそ見て欲しいどこか救いのある映画になっているのでは無いかと思います。
※今回は冒頭からネタバレありの特集となります。

■映画「聲の形」公式サイト http://koenokatachi-movie.com


そこ☆あにエンディング曲「そこそこアニメに恋してる!」ダウンロード版販売開始!
【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・岩本紗依
■アートワーク:ゆきとも @ploua
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Website
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク