そこあに「Re:ゼロから始める異世界生活」 #434

434「そこ☆あに」434回目は『Re:ゼロから始める異世界生活』特集です。
原作はMF文庫Jより刊行されている長月達平によるライトノベル。突然異世界へ召還された高校生ナツキ・スバルが手にした、死して時間を巻き戻す能力「死に戻り」。異世界で出会った大切な人たちを守るために過酷な運命と闘っていく物語。
いわゆる”異世界召喚”ものと呼ばれる作品ですが、このジャンルでまた名作が生まれたように感じます。
何度も死に戻りしながら運命に立ち向かっていくスバルの勇気には多少のウザさなど関係無く…。と思っていたところの王選を巡る第12話からの展開!スバルにとっては何度も命をかけてリトライした上で手に入れた今な訳で、それはあんな反応にもなろうというもの。でも彼以外の人たちには成功したルートの記憶しか無いのですよね。ほんと切ない。
まずはエミリアとの関係修復を期待して見て行きたいと思います。

今回は第14話「絶望という病」まで視聴済みでの特集です。

■TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」公式サイト http://re-zero-anime.jp

■出演:くむP・田中美樹・岩本紗依
■アートワーク:ゆきとも @ploua
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました