お知らせ
『そこ☆あに』は5月19日をもって13周年となりました。 ここまで続けられたのはお聴きいただいてるみなさまのおかげです。14年目もよろしくお願いいたします。
【募集】そこ☆あに5月31日は『鬼滅の刃』特集です。感想募集。投稿締切は30日21:00。

そこあに「ソードアート・オンライン」 #240

シェアする

「そこ☆あに」240回目は、『ソードアート・オンライン』特集です。
原作は川原礫によるライトノベル。天才量子物理学者であり、ゲームデザイナーの茅場晶彦が仕掛けたVRMMORPGを舞台にしたログアウト不可のデスゲーム。そのゲームに参加することになった1万人の人々をゲーム世界および、リアル世界を交えてシリアスに描く…のかと思って期待しているとちょっと裏切られるかもしれません。主人公キリトとヒロインのアスナの恋愛モノとして頭を切り換えるとニヤニヤできるのではないでしょうか。

収録時点での最新話が第12話「ユイの心」。トークの中で話題になっていた、リアルがどうなっているか?の予想と、大規模な複数パーティーでのレイド戦は2クール目第13話で描かれました。
残りの話数でリアルも含めどう語られていくのか楽しみにしたいと思います。

■出演:くむP・たま・田中美樹・蒔田宏平
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「アベル」Official Website
■ED MUSIC by 田中美樹「orion」
スポンサーリンク