お知らせ
【予告】10月21日は「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」特集です。
【募集】10月28日は「2018年秋アニメ新番組青田買い」です。感想募集!投稿は1人1作品500文字まで。複数名義での投稿はお断りいたします。締切は27日21:00です。

そこあに「うさぎドロップ」 #183

シェアする

「そこ☆あに」183回目の特集は、ノイタミナから「うさぎドロップ」です。
宇仁田ゆみ原作全9巻のコミックスの中から、第1部小学生編第4巻までが今回のアニメ化となりました。

なんと言っても生き生きとした子ども達の描写と、子役達の飾らぬ演技が素晴らしいのですが、主人公30歳独身の大吉もキャストの土田大さんの声も含めかなり魅力的です。

個人的に好きな大吉の従姉妹春子のエピソードや、りんの実母正子との関係など、けっしてきれい事だけでは行かない大人の世界をうまくカモフラージュしながら、表現しているところが素晴らしい作品になっているのでは無いかと思います。
是非第2部の高校生編もこのスタッフで見てみたいですね。

「突撃インタビュー」
今回はぷちリセット祭り「ゼーガペイン 喪失の扉」(朝日ノベルズ)現在執筆中の日下部匡俊さんをゲストにお迎えし、前作の「ゼーガペイン 忘却の女王」 (朝日ノベルズ)の話題から新作まで、ほんの少しだけお聞きしました。
詳しい特集は、発売後に行えればと思っています。

■ゲスト:日下部匡俊さん
■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by ウチノ リョウイチ「あの夏の花の匂いを僕達は忘れない。」Official HP
■ED MUSIC by 田中美樹「orion」
スポンサーリンク