お知らせ
【募集】8月25日の特集は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特集Part2。感想募集。投稿締切は24日21:00です。
【予告】8月22日配信の増刊号は8月21日ガガガ文庫より発売「むしめづる姫宮さん」特集。ゲストは著者の手代木正太郎先生・担当編集小山さんです。
【予告】9月1日『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 0 Initium Iter』特集の予定です。

そこあに「コクリコ坂から」 #182

シェアする

「そこ☆あに」182回目の特集は、現在公開中のジブリ作品「コクリコ坂から」です。
そこあにでは過去ジブリ特集として、まとめて1回しかやったことが無いのですが、TVで放送中のCMを見てどうしても気になり劇場で鑑賞。帰宅後スタッフに布教活動までしてしまうほど楽しい作品でした。

どうしても、監督が「ゲド戦記」の宮崎吾朗という事で、色眼鏡で見られるのかもしれませんが、この作品に関しては企画・脚本の父宮崎 駿だけではラストの爽快感に繋がるこの仕上がりは出来なかったのでは無いかと思います。

NHKでOAされた『ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争~宮崎駿×宮崎吾朗』を見ると、この親子の関係が垣間見られますが、クリエーターのふたりのぶつかりの結果がこの作品なのでしょう。
個人的には次の吾朗作品も劇場に足を運びたいと思います。

特集本編は5:15から。

それぞれの想い

■出演:くむP・KAZ・那瀬ひとみ・にわなつみ・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by N→Dear☆☆なつみ「Eats you」ふも(´▽`*)ふも だいありー
■ED MUSIC by N→Dear☆☆なつみ「melt away me」
スポンサーリンク