そこあに「【推しの子】」特集Part2 #850

「そこあに」850回目は、『【推しの子】』特集Part2です。
原作は赤坂アカ、作画 横槍メンゴによるマンガ。週刊ヤングジャンプにて2020年より連載中、既刊15巻。
TVアニメ版は監督 平牧大輔・シリーズ構成 田中仁・アニメーション制作 動画工房によりシーズン1が2023年4月より11話放送。シーズン2が2024年7月より放送中。
今回は第18話「太陽」まで視聴済みでの特集です。

「人気マンガ『東京ブレイド』の舞台稽古が始まった。
劇団ララライの役者達に囲まれ、大きく飛躍する有馬かな。
かなの才能を認めながら、ライバル心を激しく燃やす黒川あかね。
才能と熱意のある役者が集う中、アクアは演技すらも利用してアイの死の真相を追い続ける──。」

シーズン2は2.5次元の舞台「東京ブレイド」からスタート。まずはマンガ原作のメディア展開においてありがちな、原作と脚本のすれ違いというセンシティブな部分からより良い作品作りへ向かうクリエイターの力を描き、芝居を通してお互いを高めていく役者たちの物語へと展開しています。アクアが求めるアイの死の真相へここからどう繋がって行くのか楽しみです。(くむ)

■アニメ「【推しの子】」公式サイト https://ichigoproduction.com

■出演:くむP・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました