そこあに「T・Pぼん」シーズン2特集 #847

「そこあに」847回目は、『T・Pぼん』シーズン2特集です。
原作は、藤子・F・不二雄によるマンガ。1978年〜1986年掲載。
アニメ版は、監督 安藤真裕、シリーズ構成 柿原優子、脚本 佐藤大、アニメーション制作 ボンズによりNetflixにて配信中。
今回の特集のシーズン2は2024年7月17日配信開始。

「平凡な中学生・並平ぼんは、タイムパトロール隊員リーム・ストリームと出会い見習い隊員となった。
ぼんは数々の任務を経験し、能力を認められ正隊員となる。
シーズン2では新しく同じ学校の安川ユミ子が見習い隊員となり、ぼんは先輩としてタイムパトロールの任務を遂行していく。」

ぼんとリーム、2人の関係を楽しみにしていた中、シーズン1最終話突然のリームの配置変更には驚きました。
そしてシーズン2の1話「通り魔殺人事件」で新たにタイムパトロールの仲間となった安川ユミ子。リームとは違った性格でぼんとの関係も後輩としてうまくコントロールしているところが面白いですね。間違いなく今後優秀な隊員に育つと思います。
予定されていた2シーズンの配信が終わりましたが、まだまだ先が気になる物語となりました。今後の展開を期待したいですね。(くむ)

■アニメ「T・Pぼん」Netflixサイト https://www.netflix.com

■出演:くむP・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました