そこあに「アストロノオト」特集 #836

「そこあに」836回目は、「アストロノオト」特集です。
総監督 高松信司、監督 春日森春木、シリーズ構成 うえのきみこ、キャラクター原案 窪之内英策、アニメーション制作 テレコム・アニメーションフィルムによるオリジナル作品。
今回は第4話まで視聴済みでの特集です

「料理人・宮坂拓己が新たな就職先として訪れた、木造アパート”あすトろ荘”。
かわいすぎる大家さん・豪徳寺ミラに一目ぼれした宮坂拓己は自分が作った朝食で、豪徳寺ミラのハートを射抜くことができるのか!?
……ただ、そんな恋路だけだと思っていたら大間違い。
二人の間には、癖のある”あすトろ荘”の住人たち、遥か彼方からやってきた宇宙人や謎のスパイロボットまで現れ、物語は壮大なミステリーへと飛躍する!!
地球、いや宇宙の行方を担う〈鍵〉の謎とは? 2人の恋の結末は??
食卓から宇宙にまで広がる、新感覚SFアパートラブコメディ!」

どこか懐かしい80年代を思い出す設定に、今らしさも加えて描くSFラブコメ。そう、安心して視聴できるこういう作品が見たかったんです。
こちらは管理人さんではなく大家さんですが、ミラの可愛さに見事やられました。そして彼らを取り巻く個性的なキャラクターたちも魅力ですね。4話であすトろ荘の住人は全員揃った模様?各住人のお当番回もあるそうなので楽しみです。
最終話で2人の関係はどうなるのか?すでに気になりますが、ミラの胃袋をしっかり掴んだ宮坂くんに幸せが訪れる事を祈ります。(くむ)

■TVアニメ「アストロノオト」公式サイト https://sh-anime.shochiku.co.jp/astro-note/

■出演:くむP・たま・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました