そこあに「僕の心のヤバイやつ」特集 #828

「そこ☆あに」828回目は、『僕の心のヤバイやつ』特集です。
原作は、桜井のりおによるマンガ。2018年「週刊少年チャンピオン」で連載が始まり、現在はウェブコミック配信サイト「マンガクロス」にて連載中。既刊9巻。
TVアニメ版は監督 赤城博昭、シリーズ構成 花田十輝、アニメーション制作 シンエイ動画により第1期は2023年4月より全12話放送、第2期が2024年1月より放送中。
今回は第20話「僕らは夜更かしした」まで視聴済みでの特集です。

「市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。
同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。
予測不能な行動を繰り出す山田の姿に、市川は徐々に目が離せなくなっていき……。」

1期中盤からハマったものの特集タイミングを逃していた「僕ヤバ」やっと特集することが出来ました。
1話では主人公市川のあまりな中二感に苦手意識を感じたものの、その後描かれるヒロイン山田そして周りのクラスメイトや家族との関係でどんどん好きになっていった作品です。
ピュアピュアな恋愛模様もいよいよ告白か?なタイミングでドキドキの連続です。
3年生に進級することで、またどんな出逢いがあるのか?第3期アニメ化の発表を楽しみに待ちたいと思います。

■アニメ「僕の心のヤバイやつ」公式サイト https://bokuyaba-anime.com

■出演:くむP・たま・米林明子・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました