そこあに「勇気爆発バーンブレイバーン」特集 #822

「そこ☆あに」822回目は、『勇気爆発バーンブレイバーン』特集です。
企画・原作Cygamesによるオリジナルロボットアニメ。監督 大張正己、シリーズ構成 小柳啓伍、アニメーション制作 CygamesPicturesにより2024年1月11日放送開始。
今回は第2話「イサミィーーッ!そろそろだよな、イサミィーーッ!!」まで視聴済みでの特集です。

「人型装甲兵器『ティタノストライド=通称TS」が発達した時代。
各国軍は“ハワイオアフ島”に集結。
陸上自衛隊所属イサミ・アオとアメリカ海兵隊所属ルイス・スミスのふたりは戦闘の最中出逢う。
突如所属不明機による強襲を受け、為す術もなく散っていく兵士たち。
己の誇りをかけて戦え。
死と隣り合わせの戦場で生き残る為。
仲間を救う為。」

CygamesPicturesにとって初の完全オリジナル作品。
冬アニメの第1話で一番話題をさらった作品と言って過言では無いでしょう。
リアルロボットアニメかと思いきやまさかの…。とにかく2話まで視聴して欲しいと思います。

■TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイト https://bangbravern.com

当初の配信にて1話冒頭ルイスのモノローグをイサミと勘違いしたままトークしておりました。音源修正済みです。ファンのみなさまにはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

※当初特集予定でした「ポケモンコンシェルジュ」は2月に変更となりました。

■出演:くむP・たま・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました