そこあに「アニメディア編集部」「世界一初恋」 #172

「そこ☆あに」172回目の特集は、「世界一初恋」です。
中村春菊先生によるボーイズラブ漫画が原作。藤崎都先生の小説版も今回のアニメ原作になっています。
舞台は大手出版社丸川書店、少女漫画エメラルド編集部。そこで働く男性編集者達の恋をオムニバスで描いています。
スタッフは「純情ロマンチカ」のテレビシリーズとほぼ同様で、作品に部分的にリンクしています。

女性向け作品ではありますが、恋愛の「ドキドキ・キュンキュン」感は、今の男性向け深夜アニメには無くなったものなのかも知れません。
男性同士の恋愛ですが、深く考えず楽しんで見てはいかがでしょうか?


「那瀬ひとみのギョーカイ告知コーナー」


今回は「アニメディア」編集部へ突撃!!6月10日発売の7月号創刊30周年記念号の内容について、高尾俊太郎編集長にお話をうかがってきました。
特別付録満載!付録を抜いてもすごい厚みです。
注目したいのは別冊付録の『ANIMEDIA The 30th ANNIVERSARY MAGAZINE』。30年のアニメの歴史が詰め込まれています。
きっと懐かしい作品に再会できるはず。ぜひ手に取って見ていただきたいと思いました。
これを作るにあたっての編集部の苦労秘話も聞いてきましたので、お楽しみください。
本編中で話題になったアニメディア編集部Twitterはこちら→月刊アニメディア編集部

■ゲスト:高尾俊太郎さん アニメディア編集長
■出演:くむP・那瀬ひとみ・にわなつみ・田中美樹
■アートワーク:ゆきともさん
■OP MUSIC by N→Dear☆☆なつみ「Eats you」
■ED MUSIC by N→Dear☆☆なつみ「melt away me」
タイトルとURLをコピーしました