お知らせ
【募集】12月4日は『機動戦士ガンダム 水星の魔女』特集Part2です。感想募集!投稿締切は3日21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「雨を告げる漂流団地」特集 #758

シェアする

「そこ☆あに」758回目は、『雨を告げる漂流団地』特集です。
監督:石田祐康・アニメーション制作:スタジオコロリドによるアニメーション映画。
2022年9月16日に劇場公開・Netflix独占配信開始。

「夏休みのある日、航祐はクラスメイトと、取り壊しの進む「おばけ団地」に忍び込む。
そこで航祐は思いがけず幼なじみの夏芽と遭遇し、謎の少年・のっぽの存在について聞かされる。
すると、突然不思議な現象に巻き込まれ―― 気づくとそこは、あたり一面の大海原。
航祐たちを乗せ、団地は謎の海を漂流する。
はじめてのサバイバル生活。
ひと夏の別れの旅がはじまる―」

同じスタジオコロリドの『泣きたい私は猫をかぶる』をはじめ、映画館での上映と同時にNetflixでも作品を配信するモデルが増えつつあります。作品の提供方法にも選択肢を提示していくのが今のトレンドなのでしょうが、やっぱり「見るからには失敗したくない」と思うのが視聴者心理ではないでしょうか。内容との相性だけでなく、今後はどの視聴手段を選択するかも問われていくのかもしれません。(那瀬ひとみ)

00:20:40まで深いネタバレはありません。

■ 映画「雨を告げる漂流団地」公式サイト https://www.hyoryu-danchi.com

■出演:くむP・那瀬ひとみ・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク