そこあに「岸辺露伴は動かない」特集 #732

「そこ☆あに」732回目は『岸辺露伴は動かない』特集です。
原作は荒木飛呂彦による漫画。ジャンプ・コミックスより既刊2巻。
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」に登場する漫画家・岸辺露伴が、 漫画のネタ集めのために訪れた先で見聞きした奇妙な見聞録集。

アニメ版は、
2017年BD/DVD全巻購入者特典として#05「富豪村」
2018年コミックス『岸辺露伴は動かない』第2巻 アニメDVD同梱版として#02「六壁坂」
2020年3月OVAとして#16「懺悔室」・#09「ザ・ラン」発売。
2021年2月からNetflixにて4作品が独占配信中。
アニメーション制作 david production。

今回の特集のきっかけは、ジョジョを苦手とするくむが、2020年12月・2021年12月にNHKにて放送された実写ドラマ版「岸辺露伴は動かない」のあまりの面白さから、アニメ版がNetflixで配信されていたので見てみたいという事での特集となりました。
トーク的には実写の話題も含んでおります。岸辺露伴初心者をアニメ、原作へと十分引き込む導線になったのではないかと思います。

■アニメ「岸辺露伴は動かない」公式サイト https://jojo-animation.com/ova/rohan/

■出演:くむP・たま・小宮亜紀・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました