そこあに「東京24区」特集 #725

「そこ☆あに」725回目は『東京24区』特集です。
監督 津田尚克・シリーズ構成/脚本 下倉バイオ・アニメーション制作 CloverWorksによるオリジナルアニメーション。
2022年1月より放送中。全12話放送予定。

今回は第5話「レッドライン」まで視聴済みでの特集です。

「東京湾に浮かぶ人工島「極東法令外特別地区」――通称“24区”。
そこで生まれ育ったシュウタ、ラン、コウキは、家柄も趣味も性格も違うが、いつもつるんでいる幼馴染だった。
しかし彼らの関係は、とある事件をきっかけに大きく変わってしまう。
事件の一周年追悼ミサで、偶然再会を果たした3人の電話が突如一斉に鳴る。
それは死んだはずの仲間からの着信で、彼らに“未来の選択”を迫るものであった。
3人は、自分の信じるやり方で、愛する24区と人々の未来を守ろうとするが――― 」

前回に引き続き、今期の新番組からスタッフ推しでの特集となります。
ニトロプラスの下倉バイオ初のTVアニメ脚本作品という事も話題の今作、今のところ主人公の3人にトロッコ問題を突きつけながら、周りのキャラクター達も立たせていく、伏線の張り方と回収もお見事というさすがゲーム畑出身という展開。
我々の想像を超える結末を楽しみに最後まで応援したいと思います。

■アニメ「東京24区」公式サイト https://tokyo24project.com

■出演:くむP・たま・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました