お知らせ
そこ☆あには5月19日で15周年を迎えました。
【募集】「2022年春アニメ最終回特集」向け推し作品アンケートを行っています。あなたのベスト3を教えてください。→ アンケートフォーム7月1日(金)22:00締切です。
【募集】7月3日は『2022年春アニメ最終回特集』です。最終回まで視聴し印象に残った作品募集。すでに次のクールの放送シーズンが決まっている作品と「かぐや様は告らせたい」は除きます。投稿は1人1作品500文字まで。別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は7月2日(土)21:00。
【予告】7月10日は『かぐや様は告らせたい?-ウルトラロマンティック-』特集です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~30歳。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「時光代理人 -LINK CLICK-」特集 #724

シェアする

「そこ☆あに」724回目は『時光代理人 -LINK CLICK-』特集です。
2021年4月より中国のbilibili動画にて配信されたオリジナルアニメーション。サスペンス、SFの要素に人間ドラマを融合させた本作、監督・脚本は「詩季織々」などの李豪凌。キャラクターデザイン原案を韓国のイラストレーター・INPLICKが担当。
美術監督に日本の丹治匠や、音楽に初期の新海誠作品へ楽曲提供していた天門が参加し、3国合作らしいスタッフィング。第1期全11話放送予定。bilibili動画では2022年に第2期を配信予定です。

今回は第3話「必ず負けろ、決して勝つな」まで視聴済みでの特集です。

「繁華街の一角に佇む「時光写真館」。写真館を経営するのは
「撮影者の意識にリンクし、写真の世界に入ることができる能力」を持つトキと、
「その写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」を持つヒカル。
この能力を使って二人は、トキの幼馴染のリンを通じて舞い込んでくる依頼を解決していく。
能力を使うとき、『絶対に過去の改変をしてはならない』。
しかし、正義感の強いトキはつい過去に干渉して、少しずつ未来を変えていくことになる。」

前回の新番組青田買い特集にてランク外で投稿をお読みした作品がまさかの今期初の特集作品となりました。
スタッフからの推しで、やっと視聴した作品ではありましたが、個人的には今期のダークホースと言って良いのでは無いかと思う出来でした。
表現される文化の違いもありますが、日本のアニメの良さを十分研究された上での中国アニメという事で、バランスの良いブレンド感を醸し出していると思います。食わず嫌い無しで是非ご視聴を。

■アニメ「時光代理人 -LINK CLICK-」公式サイト https://link-click.jp

■出演:くむP・那瀬ひとみ・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク