そこあに「Sonny Boy -サニーボーイ-」特集 #706

「そこ☆あに」706回目は『Sonny Boy -サニーボーイ-』特集です。
原作・監督・脚本 夏目真悟によるオリジナルアニメ作品。アニメーション制作はマッドハウス。
全12話。今回は第11話「少年と海」まで視聴済みでの特集です。

「誰もいない空っぽの教室、退屈な日々。それはいつもと変わらない夏休みのはずだった。
突如、異次元を漂流し始めた学校と、そこに取り残され、
超能力に目覚めた36人の少年少女。なぜ? どうして?
……次々と浮かぶ疑問の渦の中、理不尽に満ちた世界でのサバイバル生活が始まりを告げる」

先週から2週続けて未視聴の作品の特集となりました。当初思っていた感想を裏切ってくれたのはどちらも同じで、こちらは楳図かずおの「漂流教室」のオマージュと思っていたら…と完全良い方に裏切られた気分です。
結末まで後1話、青春群像劇だけに後味の良い未来を期待したいと思います。(くむ)

■TVアニメ「Sonny Boy」公式サイト https://anime.shochiku.co.jp/sonny-boy/

■出演:くむP・那瀬ひとみ
■コメント:小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました