お知らせ
【募集】12月05日は『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』特集です。感想募集!締切は4日21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「SK∞ エスケーエイト」特集 #682

シェアする

「そこ☆あに」682回目は『SK∞ エスケーエイト』特集です。
原作・監督は内海紘子、シリーズ構成は大河内一楼、アニメーション制作はボンズによるオリジナル作品。
2021年1月より全12話で放送。

「『そのとき俺は確かに見たんだ。この沖縄に舞う、白い雪を─…』
スケートボードが大好きな高校二年生・レキがハマっているもの――それは”S”。
「Sエス」とは、閉鎖された鉱山をスケートボードで滑り降りるルール無用の危険な極秘レース。
中でも、そこで行われる「ビーフ(決闘)」に多くの人々が熱狂していた。

レキはカナダからの帰国子女で転校生・ランガを「S」に誘う。
スケートボードに乗ったことのないランガだが、「S」の熱狂は構わずランガを巻き込んでいく。」

最終回特集収録日が最終話OA日だった為に、単独特集となった今作ですが、まさに前期最後を締めるにふさわしい、別枠で特集した意味がある青春のすがすがしさを描いてくれた作品でした。とにかく各キャラクターが魅力的でしたね。もちろんボンズらしいアクションシーンも格好良かったです。
ぜひ映画やOVAなどで新エピソードを見てみたい作品となりました。

■TVアニメ「SK∞ エスケーエイト」公式サイト https://sk8-project.com/

■出演:くむP・たま・米林明子
■コメント:小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク