そこあに「ホリミヤ」特集 #678


「そこ☆あに」678回目は『ホリミヤ』特集 です。
原作はHEROによるウェブコミック「堀さんと宮村くん」2007年から2008年にかけて連載、全10巻完結済み。現在はおまけシリーズが不定期連載中。
今回のアニメ版は2011年に構成を新たにした作画 萩原ダイスケによる「月間Gファンタジー」連載中の「ホリミヤ」を「新世界より」の石浜真史監督、CloverWorks制作によりアニメ化。
今回は第9話「難しいけど、無理じゃない。」まで視聴済みでの特集です。

「堀 京子は、美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在。
だけど実は共働きの両親に代わり、寄り道もせず
家事や年の離れた弟の面倒に勤しむ家庭的な高校生。
ある日、ケガをした弟 創太を見知らぬ男が堀の家に送り届けに来た。
「堀さん」
そう呼ばれ話してみると、実は彼はクラスメイトで――
クラス一のモテ女子とネクラ男子が出逢ったら!?
恋愛、友情。
青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ!」

そこあにでは久しぶりの学園ラブコメ特集になります。主人公組ももちろんですが、各サブキャラクターもかなり魅力的。学生時代特有の悩みや幸せもありながら成長していく彼らを見守って行きたいです。
個人的ベストラブコメの一つに確実に入る作品でした。未視聴の方はオススメですよ。

■アニメ「ホリミヤ」公式サイト https://horimiya-anime.com/

■出演:くむP・田中美樹・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました