お知らせ
【募集】4月25日は『2021年春アニメ新番組青田買い』特集です。今期特に気になる作品を募集!投稿は1人1作品500文字まで別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は24日21:00。

そこあに「約束のネバーランド Season 2」特集 #677

シェアする

「そこ☆あに」677回目は『約束のネバーランド Season 2』特集 です。
原作は、白井カイウ、作画 出水ぽすかによるマンガ作品。「週刊少年ジャンプ」にて2016年から2020年まで連載。全20巻完結済み。
TVアニメシリーズはCloverWorks制作により第1期2019年1月から全12話。第2期が2021年1月より放送中。
今回はシーズン2 EPISODE8まで視聴済みでの特集です。

「——自由って、なんて美しく、なんて過酷なんだろう

グレイス=フィールドハウスから脱出した15人の子どもたち。
偽りの楽園を捨て、自由を求めた彼らを待ち受けるのは、見たことのない植物や動物、
そして迫ってくる“鬼”……美しくも、立ち向かうにはあまりにも過酷な外の世界。

でも、子どもたちはあきらめない。
“ミネルヴァ”からのメッセージ、ノーマンが遺した1本のペンに導かれ、明日を目指す。
ハウスに残した“家族”を迎えに行く、その約束を果たすために。」

シーズン1をどのタイミングで特集するか、悩みながら結局出来なかった作品でしたが、ついに世界観も明かされラストに向かい突き進むタイミングでの特集となりました。
アニメ版には、原作にある「ゴールディ・ポンド編」が単行本約7冊分丸ごとカットされていて、既読組には複雑な思いもあるという事でしたが、アニメ版のみを見ている限りカットがあった事にはまるで気づかせず、尺との調整の結果その中でより良い結末を迎える為の方法なのかと思っています。
彼らの未来はどこにあるのか、最後まで見守りたいですね。

■アニメ「約束のネバーランド」公式サイト https://neverland-anime.com/

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク