お知らせ
【募集】9月19日は『不滅のあなたへ』特集です。感想募集!投稿締切は18日(土)21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。
【お知らせ】現在Apple Podcastでの登録が2重になっており、別の番組として配信される問題が発生しております。解決までしばらくかかる可能性があります。

そこあに 映画『銀魂 THE FINAL』特集 #672

シェアする

「そこ☆あに」672回目は映画『銀魂 THE FINAL』特集です。
原作は、空知英秋によるマンガ。2004年より週刊少年ジャンプにて連載開始、紆余曲折あり、2019年6月に完結。単行本は全77巻。
TVアニメシリーズは2006年4月より第1期、2011年4月より第2期、2012年10月より第2期延長戦、2015年4月より第3期、2017年1月から2018年10月まで休みを挟みつつ第4期を放送。
アニメ映画として、2010年4月公開『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』、2013年7月公開『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』、そして今回の特集となる『銀魂 THE FINAL』が2021年1月8日より公開中です。

「地球滅亡のカウントダウンが迫る中、かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの想いを胸にひた走る。
だが彼らの前に立ちはだかったのは、銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽とは別の人格、虚(うつろ)だった――。
虚の野望を阻止し、師匠・松陽の悲願を胸に戦い続ける銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組、かぶき町の面々、かつてのライバルたちまでもが参戦する!
巨大化してゆく虚の力。己の命をかけて対峙する高杉。
ぼろぼろになった銀時が最後に見たものとは…!銀時は果たして、すべてを終わらせることができるのか…!」

そこあにとしては2013年の『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』以来の特集となりました。同じく今回も完結篇。
参加メンバーも前回と感じでずーと追いかけてきたディープな銀魂ファンと、銀魂素人2人でお届けいたします。
終わる終わる詐欺を続けて来た原作マンガがついに完結、そのラストのストーリーをベースに作成された映画となりますが、初めて銀魂見る人でも全然OK!な許容範囲の広い作品となっております。最後!?のお祭りノってみませんか?
作品のより深い話しは本編収録後に盛り上がったside-Bにて。

■映画「銀魂 THE FINAL」公式サイト https://wwws.warnerbros.co.jp/gintamamovie/

■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク