お知らせ
【募集】4月25日は『2021年春アニメ新番組青田買い』特集です。今期特に気になる作品を募集!投稿は1人1作品500文字まで別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は24日21:00。

そこあに『魔女見習いをさがして』特集 #664

シェアする

「そこ☆あに」664回目は『魔女見習いをさがして』特集です。
1999年2月から放送されていたテレビアニメ『おジャ魔女どれみ』シリーズの20周年作品として、AnimeJapan 2019にて製作が発表。当初は2020年5月15日に公開予定だったところ、制作上の都合により公開が秋に延期。そして、2020年11月13日に公開という運びになりました。

「教員志望の大学生・長瀬ソラ 帰国子女の会社員・吉月ミレ ダメ彼氏に振り回されるフリーター・川谷レイカ
年齢も性格も住んでいる場所も、なにもかもが違う三人はそれぞれ思い描く未来が見えず、人生に絶賛迷い中!
そんな彼女たちは、かつて魔女見習いたちが集っていたMAHO堂での運命的な出会いをきっかけに、「おジャ魔女どれみ」ゆかりの地を巡る旅へ出かける。
笑って泣いて支え合って、かけがえのない時間を過ごした三人が魔女見習いたちに背中を押されて踏み出した先には、素敵な世界が広がっていた―」

今回は子どもの頃に『どれみ』を親しんだ3人でお送りしましたが、元作品を知らなくても十分、楽しめる一作に仕上がっていました。地に足のついた、ときには重すぎるテーマも含む濃厚な人間ドラマ。現代を生きるすべての大人に見てもらいたい、もっともっと広まってほしいと素直に思います。

OPでは話題の中国産アニメ『羅小黒戦記〜ぼくが選ぶ未来〜』についても話しています。(那瀬ひとみ)

■映画「魔女見習いをさがして」公式サイト https://www.lookingfor-magical-doremi.com

■出演:那瀬ひとみ・田中美樹・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク