お知らせ
【募集】10月31日は『白い砂のアクアトープ』特集Part2です。今回は11話以降を取り上げます。締切は30日21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。
【お知らせ】現在Apple Podcastでの登録が2重になっており、別の番組として配信される問題が発生しております。解決までしばらくかかる可能性があります。

そこあに『無能なナナ』特集 #663

シェアする

「そこ☆あに」663回目は『無能なナナ』特集です。
原作は、原作:るーすぼーい、作画:古屋庵によるマンガ。「月刊少年ガンガン」にて、2016年から連載、現在7巻まで発売。
TVアニメ版はブリッジ制作により2020年10月より放送中。全13話予定。

「孤島にある奇妙な学園。ここでは、さまざまな能力を持つ少年少女が集い
『人類の敵』と呼ばれる怪物と戦うために訓練を受けている。
そんな中、学園で続発する怪事件。一人、また一人と姿を消してゆく同級生たち。
島にはいくつもの秘密が隠され、おそるべき罠が牙をむく…。
学園にひそむ殺人鬼の正体とは?『人類の敵』との死闘が、いま、始まる!」

孤島に集められた異能力者の少年少女を殺害する使命を帯びた無能力者の転校生柊ナナ。孤島で一人一人と生徒が殺されていく流れはミステリーらしい物語ですが、今まで明かされている情報を見る限り、元々どこまで誰を信じて良いのかという疑問が浮かびます。SF・サスペンス的要素ももった作品です。原作は続いていますので、今回のアニメがどこで最終回を迎えるのかも楽しみです。
今回は第8話「能力者VS.無能力者 PART3」まで視聴済みでの特集です。

■TVアニメ「無能なナナ」公式サイト https://munounanana.com

■出演:くむP・田中美樹・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク