そこあに「風が強く吹いている」 #559

「そこ☆あに」559回目は『風が強く吹いている』特集です。
原作は「舟を編む」の三浦しをんによる2006年に刊行された小説。大半が陸上初心者のメンバー10人が所属する「寛政大学・陸上競技部」で箱根駅伝を目指す物語。漫画・ラジオドラマ・舞台そして実写映画とメディア化されてきた作品がついにアニメ化。
Production I.G制作の2クール作品として、派手さは無いけれど作品にあった丁寧な作画で日常描写の細かさを描きつつ、各キャラクターの物語をしっかりと掘り下げながらストーリーは進んでいます。
まだ記録会の成績で出場資格を得られないメンバーが大半の中どう彼らが成長していくのか、スポ根ものというカテゴリーでは言い表せない人間らしい物語を期待したいと思います。

今回は第9話「ふぞろいの選手たち」まで視聴済みでの特集です。

■TVアニメ「風が強く吹いている」公式サイト http://kazetsuyo-anime.com

■出演:くむP・小宮亜紀・丸井ぷう
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました