そこあに「GODZILLA 星を喰う者」 #557

「そこ☆あに」557回目は『GODZILLA 星を喰う者』特集です。
アニメ版ゴジラは全3部構成、2017年11月17日公開 第1章「GODZILLA 怪獣惑星」、2018年5月18日公開 第2章「GODZILLA 決戦機動増殖都市」。そして2018年11月9日公開『GODZILLA 星を喰う者』にて最終章を迎えました。
舞台は人類の地球脱出から2万年が経過しゴジラに支配され生態系から変わってしまった地球。第2章にて武装要塞都市<メカゴジラシティ>をつかいゴジラ・アースに挑んだハルオたち。人間とビルサルドとの価値観の違いによりあと一歩のところで倒すチャンスを逃した彼らにどのような結末が待っていたのか…。
シリーズ通してどうしても賛否両論のある作品だとは思いますが、今回参加したパーソナリティ的にSFアニメ版「ゴジラ」としてかなり満足した作品となりました。
今後も続いていくであろう「ゴジラシリーズ」の中で異色ではあるが何かを残した作品たり得たと思います。

https://sokoani.com/archives/11548.html
https://sokoani.com/archives/12083.html

■アニメーション映画「GODZILLA」公式サイト http://godzilla-anime.com

■出演:くむP・たま・蒔田宏平・丸井ぷう
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました